秋が来ました!

2020年09月18日

患者さんから季節のお花を頂きました。
彼岸花です。しかも二色!

秋が来ました!

秋が来ました!


彼岸花というと赤色がすぐ目に浮かびますが、
こちらの二色は素敵です。

今日は朝晩だけでなく日中も涼しくなって
過ごしやすくなって秋を感じます。

診療室は彼岸花のおかげですっかり秋になっています。

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 18:54│Comments(6)
この記事へのコメント
今年は、猛暑だったせいか、彼岸花をやっと見る
ようになりましたね。 洋種の優しい色ですね。

彼岸花は、咲いてあ、お彼岸が近いと思わせる花
ですね。

4連休有意義にお過ごしください。
Posted by FROM TAMA at 2020年09月19日 13:16
tamaさんへ
少ししのぎやすくなっていますが御地は如何でしょうか?
今パンを仕込み中、明日、母に持って行きます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2020年09月19日 15:02
彼岸花って赤色って言うイメージでした。
こんな落ち着いた色もあるんですね!!
ここ最近は過ごしやすくなっていますね。
風には気をつけましょう(*^^*)
Posted by naganaga at 2020年09月21日 13:06
上品な色合いの彼岸花ですね❣️。。○
Posted by 爺庵 at 2020年09月21日 23:07
nagaさんへ
八女のお宅の庭では結構見かけます。
赤よりもこちらの色の方がおしゃれですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2020年09月22日 17:50
爺庵さんへ
コメントありがとうございます。
今日は少し歩きましたがたくさん咲いていて
吹く風も心地よくすっかり秋になりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2020年09月22日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。