ショック!!

2009年08月18日

昨日、燈籠人形の練習をしようと三味線を出してみたらびっくり! 
革が破れていました。

ショック!!


ショック!!


20日のお稽古で、先生とあわせる予定だったんです。
早速、「しげとみ」さんに今日朝持って行って来ました。
急いでもらって午後の7時くらいには出来るように頼みました。


今年の八女福島燈籠人形は、9月21、22,23日です。
芸題は、「玉藻の前」 です。


今日の夜は気合を入れてお稽古します!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 08:14│Comments(9)その他
この記事へのコメント
これは ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
修理してくれる所が 近くにあって 良かったですね~
Posted by ひろごん at 2009年08月18日 09:01
乾燥してしまってたとかですか(・・?)楽器は管理が大変ですね。
Posted by おちゃ at 2009年08月18日 09:02
革ってそんなにパリッといっちゃうんですね‥

でも修理屋さん近くにあって良かったですね


練習頑張って下さい
Posted by くま吉 at 2009年08月18日 09:40
ひろごんさんへ
歩いて5分くらいの所にあるので、楽譜や糸や三味線の調子をみてもらいに
気軽に行けます。
今回もそれで助かりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月18日 12:32
おちゃさんへ
私の保管が悪かったのと、ここ10日くらい三味線を弾いてなかったからでしょう。
今度は大事にします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月18日 12:34
くま吉さんへ
ありがとうございます。
灯籠人形見に来て下さいね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月18日 12:34
それはショックでしたね。でも修理して下さる方が
お近くでよかったですね。 灯籠人形まで、あと
 ひと月ほどですね。 気合だ!気合だ!  月並
 ですが、、、。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月18日 17:08
TAMAさんへ
先ほど三味線をとりに行って来ました。
今から練習します!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月18日 20:03
オーナーメッセージ 入れます。
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月18日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。