素晴らしい!

2009年09月08日

来院しているSさんと話をしていたら、お父様は字を書くのが大好きで
いろんな所に書いてあると聞きました。
頂いた和紙があったので、書いてもらう事にしました。

私のことを以前読んでもらっていた短歌です。

    白衣脱ぎ 羽化するやうに 女医さんは
              燈籠人形の 囃子に三味弾く


素晴らしい!


81歳の字です。素晴らしい筆使いです。
練習はしないで、すぐに書かれるそうです。
素敵でしょう。素晴らしいです!

ちゃんと表装して飾りたいと思っています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:12│Comments(14)その他
この記事へのコメント
すらすら~~って 書けるのが羨ましいです。
何度練習しても 上手くかけないし・・・
人前にだせない字なもので・・・
本当に 羨ましいです。
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月08日 15:09
 きっと永い間書に親しんでいらした方なのでしょう。
 そのお年とは思えない手のお若さですね、 
 勿論!八女の和紙でしょうか?
 
 白衣をさっと脱いで三味線を弾かれる先生が浮かんで
 きます。
Posted by FROM TAMA at 2009年09月08日 15:17
カッコイイなぁ、先生も、81歳のおじいちゃまも・・・。よかったですね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月08日 15:35
素晴らしい書体! このような言葉がす~と浮かんでくるなんて素敵なお方なのですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年09月08日 17:13
スーさんへ
味わいのある素敵な字ですよね。
年齢を重ねて書けるのでしょう。
大事にします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月08日 19:16
TAMAさんへ
和紙はふるさと塾のメンバーの家にあった古いものです。
味わいがあるので、頂いて何かに使いたいと思っていたんです。
記念になるものが出来て嬉しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月08日 19:18
ぴあさんへ
本当に、短歌を書かれた甲斐田さん、和紙をもらった高橋さん、
字を書いてもらったお父様、皆様のお陰です。
感謝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月08日 19:22
アランカさんへ
周りに恵まれて感謝です。
字が上手に書ける様になりたいものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月08日 19:51
ステキですね~
表装したら、ステキな額が出来るでしょうね~(^^)
Posted by うさばば at 2009年09月09日 03:02
うさばばさんへ
時間があったら、今日、額屋さんに行ってみます。
楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月09日 07:02
味のある字体ですね(*^_^*)額に入れて大切にしたいですね。
Posted by おちゃ at 2009年09月09日 08:17
とても、素敵な短歌、とても優しさを感じる字ですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月09日 08:32
おちゃさんへ
雰囲気のある字でしょう。
大切にします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月09日 11:54
フナキさんへ
短歌、書もとても素敵で、嬉しいです。
額装できたら、診療室に飾ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月09日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。