人気の焼そば!

2009年09月18日

ダッチオーブンで作る我が家の焼きそばは人気があります。
市販の麺と粉が入ったやきそばを使います。

牛肉ともやしだけのシンプルなものです。

人気の焼そば!




想夫恋の焼きそばをヒントにしています。
まずは、麺を十分に焼き色がつくまでいためます。

人気の焼そば!


麺を一度取り出して、肉を焼き、その後にもやしを入れます。
次に麺を入れてほぐして混ぜます。
後は、粉のソースを入れて全体が混ざれば出来上がりです。


もともとはキャンプ場で作っていたのですが、
美味しいと評判で家でも作ります。

今日は、お昼に作ったので、スタッフにもおすそ分けしました。

自信の一品です。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:03│Comments(10)その他
この記事へのコメント
 美味しそうですね! 材料の焼きそばもかわっている
 ようですね。 やはりぜいたくですが、牛肉が美味しい
 ですね。 器も焼きそばの色によって微妙に変わって
 ますね。 香蘭社がお好きなのでしょうか。
 
Posted by FROM TAMA at 2009年09月18日 17:32
TAMAさんへ
香蘭社の器は好きです。
これはなかなか使いやすい大きさなんです。

焼きそばは一度食べるとみんなファンになるんです。
来られた時に作りましょうね。
お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月18日 20:55
牛肉ともやしですね。
こんど つくってみよ~っと φ(・ェ・o)メモメモ
Posted by ひろごん at 2009年09月18日 22:59
ひろごんさんへ
この焼きそばの特徴は麺に焼き色をつけることなんです。
そうすると絶対に美味しいです。
もちろん、牛肉ともやしだけでバッチリです。
お試し下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月18日 23:03
おいしそうですね~~~

今度休みの時に作ってみようかなぁ
Posted by Aki☆ at 2009年09月18日 23:48
麺に焼き色をつけることで思いだしましたが、
 当地で今人気の焼きそばは、横浜中華街の
 梅蘭(めいらん)というお店ですが、そこが
 麺にしっかり焼き目を付けて上から薄いお好み
 焼き用の皮で覆うのですが、(広島風お好み
 焼きだと思います)、それに迫る味かもわかり
 ませんね!
Posted by FROM TAMA at 2009年09月19日 09:51
AKI☆さんへ
是非作ってください。簡単ですが美味しいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月19日 15:02
TAMAさんへ
梅蘭の焼きそば美味しそうですね。
機会があれば食べてみたいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月19日 15:04
今日のお昼は 焼きそばUFOでした。
美味しそうですね~。
畑仕事で 時間が勿体無くて(言い訳・・・)
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月20日 22:29
Ron君へ
この焼きそばは手軽で美味しいんですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月20日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。