父をしのんで

2009年10月05日

1年前の今日、10月5日に父は亡くなりました。
くしくも初孫の聡君の19回目の誕生日の日でした。

父をしのんで



先週の日曜日に1周忌をしましたが
今日が命日なので、父をしのんでスタッフとともに
思い出を話しながら食事会をしました。


父をしのんで


多分父も5人の食事会の場所にいたでしょう。
父の事を思い出しながら皆で涙を流しました。
スタッフの内田さんからは素敵な詩を作って読んでもらいました。

スタッフ、患者さん、友人などたくさんの人に恵まれて
今八女の地で私は頑張っています。

これからも父のように慕われる人になりたいと思っています。

皆さん、これからも宜しくお願いします。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 15:41│Comments(11)その他
この記事へのコメント
 お父様に見守られて、美味しそうな栗ごはんで
 きっと一緒に召しあがり、お優しいお襄様のお
 心に、お父様は喜んでいらっしゃいますよ。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月05日 17:42
 お襄様  字の間違いです。 お嬢様です。
 失礼いたしました。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月05日 17:44
TAMAさんへ
まだまだ父には及びませんが、スタッフと仲良く楽しく仕事していきます。
皆には今日は自分の両親と話をする機会を作って大事にしてねと話しました。
母はお参りに行ったそうです。
私は心の中で手をあわせました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月05日 20:37
亡くなった方の、思い出話を沢山するのが
供養だと教えられたことがあります
スタッフの方とお食事しながら語り合う
素敵なことですねm(__)m
Posted by うさばばうさばば at 2009年10月06日 09:13
お父様を慕われてスタッフの方が集ってくださる・・・。ステキですね。天国できっと喜んでおられるでしょうね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月06日 09:27
うさばばさんへ
父はスタッフと食事したり話したり、インフルエンザの注射を打ったりしていたので、新人以外は交流があったんです。
これからも折に触れて父のことは話したいと思っています。
多分それで喜ぶでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月06日 12:40
ぴあさんへ
スタッフとは家族のように仲良くしています。
チームワークよく仕事にも取り組んでいます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月06日 12:41
お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
親はありがたいですよね。
目標に出来るお父様は、きっと素敵な方なんだなーと!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月06日 21:13
レンズまめさんへ
父は医療人としても人間的にも素晴らしい人でした。
身近に尊敬できる目標があるのは私にとって頑張り甲斐があります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月06日 21:34
子は親には勝てんです。
ホントにいつまでたっても勝てません。

でも次の自分の子も同じ思いを味あうのですね
不思議にですが 
今生きてある自分が一番輝いている事を自分では解りません。
だから次の世代が 評価してくれるのだと思います。

本当に輝いている自分は 皮肉にも自分自身には見えません。
先生も今輝いて 充分頑張っておられます。
ちょっと真似出来ないくらい 頑張りやさんですy。 
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月06日 22:33
Ron君へ
いえいえ、できることをしているだけです。
私には子どもがいないので、親の背を見て子は育つはありません。
でもこの世に生きた証しが残せるようにと思います。

父にはかないませんが、目標で頑張ります。

エールを送って頂いてとても嬉しいです。
これからもコメント楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月06日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。