秋の頂きもの!

2009年10月09日

定期健診に6年通っている樋口さんが、今日は来院日でないのに
わざわざ、自宅で実った柿を持って来られました。

秋の頂きもの!



早速、柿を切ってみました。
中には、ゴマがたくさん入っています。
食べてみたら、とても美味しかったです。


秋の頂きもの!


たくさん頂いた柿は皆で分けました。
旬の物を頂けるのは嬉しいことです。

樋口さん、ありがとうございます!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 11:33│Comments(4)その他
この記事へのコメント
これから出回る富裕(ふゆ)柿も美味しいですが 
 このように自宅でとれるゴマの一杯入った柿は
 懐かしさがあります。皮を剥いて乾燥させて、それを
 粉末にして食べたりしましたがこのような食べ方
 を御存じですか?子供の頃は甘い物が苦手でしたが
 これは自然の甘みで好きでした。
 
 懐かしい感じの美味しそうな柿ですね。
 
Posted by FROM TAMA at 2009年10月09日 17:27
TAMAさんへ
書いてあるような食べ方はしたことがありません。
でも想像すると美味しそうですね。

柿は大好きな果物ですが、食べ過ぎると胃によくないので
控えめに食べることにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月09日 20:30
ゴマがいっぱい入った柿 おいしいですよね~
実家の母は 柿でジャムを作ってました。
柿も いろいろな調理方法があるんですね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月09日 21:37
スーさんへ
柿ジャムも食べたことありません。
たくさん頂いたら作ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月09日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。