虫にも負けず!

2009年10月14日

無農薬で野菜を作っている伊藤さんが収穫物を持ってこられました。
「小松菜」です。

葉は少し虫食いがあり、虫も少しいましたが、
みずみずしい小松菜です。

虫にも負けず!


虫にも負けず、すくすく育っています。

さあ、せっかく頂いた小松菜です。
どう料理しましょうか?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:00│Comments(6)その他
この記事へのコメント
虫のいるお野菜、無農薬の証ですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月15日 07:30
しょうがとちりめんじゃことお醤油とでの
混ぜご飯なんかどうでしょう?
おいしそう!
Posted by さすらう女 at 2009年10月15日 09:24
 小松菜は霜の降りるこれからが美味しく
 なりますね。 簡単手抜き料理は
 ザく切りにした小松菜と一緒に少し高級
 な美味しい(ここがミソです)油あげを
 細めに切り、茹でるだけ。
 食べる時に市販のポン酢やゴマドレッシング
 をかけると美味しいです。
 
 お試し下さい。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月15日 11:44
おちゃさんへ
虫に負けない元気な小松菜でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月15日 14:04
さすらう女さんへ
料理紹介ありがとうございます。
でも今日はお稽古なので、多分簡単に料理するでしょう。
次回は混ぜごはん作ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月15日 14:06
TAMAさんへ
ミソになる油揚げを買いに行く時間が今日はないので
簡単に多分いためると思います。
覚えておきます。ありがとうございました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月15日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。