プレゼント、こんなになりました

2010年04月23日

先週の金曜日は、お誕生日会をしました。
今年の私からの誕生日プレゼントは和紙のあかりです。

それで各自、自分で和紙をすいて作ってもらうようにしています。
まずは、山下さんと馬場さんが作りに行きました。

出来たのが下の写真です。

プレゼント、こんなになりました


なかなか素敵に出来ています。
私は欲張ってたくさん押し花を置いて失敗したので
空間を使って作るようにアドバイスしました。

二つそれぞれに素敵なあかりが出来ました。
とても楽しかったと言っていました。

記念に残るし、喜ばれた今年のプレゼントでした。
暗くしてあかりがつけばもっと素敵でしょう!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 20:39│Comments(4)その他
この記事へのコメント
とても素敵なアイデアのプレゼント
ですね。 一生大切にできますね。
きっとお二人の個性がでている作品
でしょうね。
Posted by FROM TAMA at 2010年04月23日 20:53
TAMAさんへ
八女に来られたら、作られませんか?
記念になるし、楽しいですから。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月23日 22:17
記念として残るし、きっといつまでも心に残るプレゼントになったことだと思います。ありがとうございました。
八女に「八女はじき」があることはご存知ですか?八女在住の作家の方が作られており、八女伝統工芸館で販売しております。八女の名所、特産物、祭りなどを題材にされており、インテリアとしてやご贈答にもいいかと思います。一度ご覧になって下さい。
Posted by ohくま! at 2010年04月24日 13:20
ohくまさんへ
情報ありがとうございました。
八女には素晴らしいものがたくさんありますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月24日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。