黒豆を買いに

2010年06月23日

蒸し黒豆ダイエットのための黒豆が無いので
出かけた先で黒豆を買いました。

でも美味しくないんです。
それでいつの間にかやめてしまいました。

今日は八女の豆専門店 朝日商事で購入して来ました。
ここのは北海道産で蒸すだけで栗のように美味しく食べられたんです。

薄着の季節なので、中断していた蒸し黒豆ダイエットをはじめます。


黒豆を買いに



小粒ですがきれいな豆で最終的には倍くらいになります。
早速水に漬けて蒸してダイエットをはじめます。

蒸し黒豆ダイエットについては、2月24日、3月8日のブログを参考にして下さい。


昨日の芍薬は花がきれいに咲きました。

黒豆を買いに



7月には健康診断を受けるので頑張って痩せよう!
目標は○○キロです。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:13│Comments(8)その他
この記事へのコメント
最初の黒豆をみて一瞬 ん!と思い
芍薬をみて うああ~と歓声を挙げ
ました。 咲き定まって色紙のよう
ですね。

黒豆ダイエットがんばって下さい。
Posted by FROM TAMA at 2010年06月23日 17:28
TAMAさんへ
今日は、アジサイとバラをたくさん頂いて
中村歯科は花に囲まれて癒されています。

これでお腹もいっぱいになると良いのですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月23日 20:46
奇遇ですね~~~(^^)
自分も、今回黒豆入りのスィーツ作りましたよ~~~~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月24日 01:52
しゃくやく綺麗ですね~!!
ほんとうに豪華な花です。
ダイエット成功させて
華やかにデビューですね(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年06月24日 09:56
おはようございます
黒豆はダイエットでなくても美味しそうですね
芍薬もキレイですね色も良いし花の形も良いですね
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月24日 09:58
うさばばさんへ
美味しいケーキが出来ているようですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月24日 19:28
さすらう女さんへ
頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月24日 19:29
ウッドラフさんへ
昼、郵便局に行ってきました。
はがき楽しみに待っています。
よろしくお願いします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月24日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。