佐世保のこだわりカレー

2011年02月15日

友人から佐世保のお土産を頂きました。
佐世保で有名な蜂の家 野菜カレーとビーフカレーです。

佐世保のこだわりカレー




佐世保で50年以上続いているお店のカレー。
早速野菜カレーを食べました。

とてもコクがあって中辛で美味しいカレールーで
ついついご飯をたくさん食べてしまいました。


私は知らなかったのですが、蜂の家のカレーは有名なんだそうです。

他に蜂の家の大きなシュークリームも頂きましたが、
中にバナナとリンゴが入った甘さ控えめのカスタードクリームで
スカッチソースをかけて食べるとまた違った美味しさを味わえます。

こちらは写真を撮るのを忘れました。


今度佐世保に行ったら買って来たいと思います。

こだわりのカレーもシュークリームもとても美味しかったです。
ありがとうございます!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:52│Comments(4)その他
この記事へのコメント
 蜂の家のシュークリームを買いに、わざわざ佐世保まで行っていました。40年近くも前ですが・・(笑)    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2011年02月15日 14:58
蜂の家のカレーは当地でも人気です。
佐世保バーガーと共によく売れています。
野菜カレー 美味しいですよね。
Posted by FROM TAMA at 2011年02月15日 17:22
アランカさんへ
私も一度佐世保に行こうと思っています。
その時はシュークリームを買ってきます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年02月15日 21:08
TAMAさんへ
まだまだ美味しい物が各地にたくさんあるのですね。
どちらかと言うとあまり食べ物に固執しない方なので
知らない物が多いです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年02月15日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。