今日はこれで決まり

2011年12月22日

今日は冬至ですね。
患者さんから柚子入りのお風呂に入るようにと
自宅のお庭にみのっていた柚子を頂きました。

良い香りがします!

今日はこれで決まり




たくさん頂いたので皆で分けました。
風邪を引かないように本日は柚子入り風呂に入ります!

明日からは雪が降って寒くなるようです。
風邪などひかれません様に!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:12│Comments(6)その他
この記事へのコメント
ゆず湯入りたいなぁ・・・でも、子供の肌が弱いと言って鬼嫁が入れさせてくれませんwww
Posted by タカタカ at 2011年12月22日 14:32
タカさんへ
柚子は肌にはよいのではありませんか?
今からゆっくり柚子風呂に入って残り少ない12月の日々を
乗り切ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年12月22日 20:53
柔らかな香りの柚子湯に浸かると
疲れが飛んでいきますね。 日本
の良い習慣だと思います。
 
でも我が家は早くに頂いた柚子を
傷めてしまい買い直す羽目になった
今年の冬至でした!
 
Posted by FROM TAMA at 2011年12月22日 23:39
いろいろな頂き物 いいですねー
ゆったり 柚子風呂 いいなー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年12月22日 23:49
TAMAさんへ
昔から続く事柄は続けて行きたいものです。
お陰で今は風邪はひいてなくて元気です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年12月23日 19:55
ji-anさんへ
無農薬の柚子ですから安心してゆっくり入りました。
気持ちよかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年12月23日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。