美味しいハンバーグ

2012年06月03日

昨日は博多座で歌舞伎を見て実家に帰りました。
今日は朝から実家の庭の草取りです。

昼は母の手作りの美味しいハンバーグでした。

牛肉のミンチを使って作りますが、その時で味が違うのがまた良いんです。
それが家庭料理だと思います。

美味しいハンバーグ




キャベツには友人手づくりのセロリのドレッシングをかけましたが
これがまたなかなか美味しいんです。

汗を流し体を動かしての食事は特に美味しいです。
お腹がすいたので少しハンバーグが大きかったのですがペロッと食べました。

庭はすっかりきれいになってすっきりしました。
梅雨前にきれいになって良かったです!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:50│Comments(3)その他
この記事へのコメント
早速博多座にいらしたのですね。先日帰福したおりに
知人に連れて行ってもらったお寿司屋さんの横を那珂
川が流れていてもうすぐ、御船乗り込みでこの川を
通るのよと言われ、ニュースでも見ていました。
博多にも夏が近いのですね。
お母様手作りのハンバーグ、付け合わせも旬のもの
で美味しそう!です。中村さんのパワーの源ですね。

明日はまねっこで、我が家もハンバーグにしましょう。
Posted by FROM TAMA at 2012年06月04日 17:34
デザートはもしかして枇杷でしょうか?!
大きくて太って美味しそうですね。
早いですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年06月04日 17:35
TAMAさんへ
自分ではなかなか野菜の量が少なくなりますが、
母は野菜をたくさん用意してくれるので嬉しいです。

ビワは今年はじめてでしたが甘くて美味しかったです。    
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年06月04日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。