大切に育てたものを頂きました

2014年08月21日

昨日、患者さんのUさんから大切に育てているものを頂きました。
酒粕を使って作った甘酒

育て方をお聞きましたが、かなり大変そうです。

甘酒と野菜のスムージー入りの甘酒を頂きました。
早速飲んでみました。甘かったですが(砂糖は入っていない)、
とても美味しく一気に頂きました。

大切に育てたものを頂きました




甘酒は「飲む点滴」と言うくらい栄養満点で、
毎日飲むことで腸の調子が良いとおっしゃっていました。


大切な甘酒を早速持って来てもらい嬉しかったです。
私も飲み続けたいけれど、作り続けるのは難しそうです。

健康を保つには努力が必要ですね。
野菜ジュースを飲んで私は過ごしています。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:23│Comments(2)その他
この記事へのコメント
暑い時に頂く甘酒も暑気払いになり
元気がでますね。野菜のスム―ジー
入りとは、更に元気になれそうです・
Posted by FROM TAMA at 2014年08月22日 11:11
TAMAさんへ
とっても美味しくって市販されているのにも負けません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年08月24日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。