手作りです!

2015年02月03日

今日は節分、皆さんは恵方巻きを食べましたか?
私はHさんから手作りを頂きました。

写真を撮るために真ん中で切っています。

手作りです!



今年は庚(かのえ)西南西の方向を向いて食べるそうです。
そして黙って食べる。一気に食べるのが作法とか。

中には卵焼き、ホウレンソウ、シイタケ、ニンジン、ちくわが
入っていました。

とても美味しくて1本あっという間に食べました。
手作りは安心だし、いただいた方の思いも一緒に頂きました。

皆さんはもう食べましたか?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 20:10│Comments(4)その他
この記事へのコメント
偶然ですが、中身の具の材料が我が家と同じ
です。大変だけど、太巻きは自家製が美味しい
ですね。 黙って食べるのですか?
それは難しいし、あの長さはそのままではむ~り~
ですよね。
Posted by FROM TAMA at 2015年02月04日 13:29
TAMAさんへ
手作りは本当に美味しいです。
皆にあげられるようになりたいですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年02月04日 19:17
作法どおり食べたのですか??
今年は太巻き食べずに、節分用のデザートを食べましたよ!!
黙って、一気に食べるのは無理無理なので・・・・
Posted by naganaga at 2015年02月06日 15:59
NAGAさんへ
作法通りにはもちろん食べていません。
ゆっくり味わって頂きました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年02月06日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。