秋の味覚と言えば

2015年09月09日

今年も患者さんの樋口さんから秋の味覚を頂きました。
私の大好きな柿です。

秋の味覚と言えば



小振りですが、美味しいそうです。
早速、剝いて見たらごまがたくさん。

秋の味覚と言えば



自宅の庭にある柿の木からもいでたくさん持って来られました。
スタッフと分けて頂いたものです。

今食べたら、甘くて美味しかったです!
秋は巨峰、梨と八女で出来たものを頂きました。
後はそろそろ栗が出ていますね。

秋は美味しいものが多くて太りそうです。
節制しなくては!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 15:08│Comments(6)その他
この記事へのコメント
おいしそうな柿ですね!!
秋は食欲の秋というように、たくさんの秋の味覚があるので太りそう~
わかります!! 
でも、秋の味覚は 今しか食べれないので・・・
節制もわかりますが、食べれるときに食べないと・・・・ですね(*^^)v
Posted by naganaga at 2015年09月10日 12:45
nagaさんへ
旬の物を食べるのは美味しいですね。
もちろん、食欲の秋が優先です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年09月11日 14:00
暑い暑いと言っていたのも忘れるほどの
秋の味覚がどっさり到来ですね。
ほんとに気をつけないと肥る材料ばかり
、、、。   
Posted by FROM TAMA at 2015年09月12日 18:44
TAMAさんへ
確か、柿は好物だったと記憶しています。
でも食べすぎると胃にこたえますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年09月14日 19:06
猿年ですから!!大好きです。
よく覚えていて下さいました!(^_^)
Posted by FROM TAMA at 2015年09月15日 13:56
TAMAさんへ
いえいえどういたしまして。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年09月15日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。