キューブの雨が降っていました!

2016年01月11日

中村歯科2階の灯籠人形のステンドグラスを作って頂いた
佐竹幸雄先生のステンドグラスアート展に行って来ました。

今回は従来の作品と違い、あっと驚く作品です。
270個のステンドグラスのキューブの雨が降っています。

作品名は、「1月の雨」。

キューブの雨が降っていました!

    
      つめたい雨のかえり道
      つないだ手のぬくもり。
      心の中に住む
      やさしい記憶、、、、

雲はふとんの綿でできています。
形を作り設置するのは大変だったようです。

キューブの雨が降っていました!



雨のしずくもあります。

キューブの雨が降っていました!



半年かかった大作で、見ていてほっとします。
飯塚市のさかえ屋本店2階の 風の音ギャラリーで開催されています。

1階の喫茶室には、今までの先生の作品が並んでいました。

キューブの雨が降っていました!




他にもありますので、是非、見に行ってください。
田川で開業されている佐竹幸雄先生の作品たちです。

ステンドグラスののアート、楽しんで来ました!
佐竹先生、次の作品を楽しみにしています!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:55│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ステンドグラスはきるだけで心惹かれますがこれは又

凄い作品ですね。余計な色のない冬の情景にピッタリ
ですね。 ステンドグラスのイメージが変わる思い
です。素晴らしい作品ですね。
Posted by FROM TAMA at 2016年01月11日 20:25
TAMAさんへ
以前はランプなども作っていましたが、
今はこのような感じの作品になったそうです。
佐竹先生も素敵な先生です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年01月13日 15:23
「1月の雨 」なんですね。
思わず、魅入ってしまいますね。
雨がそのうちに雪に…。なんて 想像してしまいました。(^^)
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年01月24日 09:46
どんちゃんままさんへ
素敵な作品です。近くに行かれたら寄ってみてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年01月26日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。