父の形見?で

2017年07月05日

先程、大雨特別警報がでています。
今のところ、八女市では雨も風もなく問題ありません。

朝倉市など雨量の多いところは大変な事になっています。
お見舞い申し上げます。

さて、下の写真は父が使っていた健康器具の自転車です。
かなりの年代物ですが、貰って来ていたので、
足を鍛えるために朝と夜に自転車をこいでいます。

父の形見?で


毎日天候が良くないので歩くことが出来ず、
この自転車をこいでいます。

古くて機能はほとんどありませんが、
大事に使いたいと思っています。

8月には青森の八甲田山に登ります。
近くなって運動不足で焦っています。

天気が良くなるまではこれで頑張ります!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:01│Comments(6)その他
この記事へのコメント
私も八甲田山が好きで毎年行ってますが…( ̄-  ̄ )
登山ではなくて八甲田山の酸ヶ湯温泉に1週間位
湯治しています❣️あそこの千人ヒノキ風呂は混浴なので見るか見られるかの闘いをします❗️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶わはは
Posted by 花わんこ花わんこ at 2017年07月06日 00:13
花わんこさんへ
お勧めの温泉には通り過ぎるだけで入らないようです。
混浴でないなら、皆に入ろうと言いますが。
私以外は男性ですので恥ずかしいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年07月06日 13:01
昨夜のニュースで八女市と出てスワ!
と思いましたが、朝倉地方やうきは市
が酷く、八女はやれやれと思い、お見舞い
申しませんで失礼いたしました。5年前の北部
九州豪雨みたいなことはありませんようにと
祈り、この前 えつ で賑わったうきは市は
お気の毒です。


八甲田山へ行かれるとは、またずいぶん
がんばられましたね。夏山ですから安全
でしょうが、準備怠りなくお出かけください。
Posted by FROM TAMA at 2017年07月06日 14:03
あ❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*先生、酸ヶ湯温泉は男女別湯もありますよ❣️
あそこの手打ち蕎麦屋もサイコ〜だし、出店の味噌おでんも良いです❣️お土産も珍しい物が沢山ありますので
、是非お寄りくださいな。林檎チップスが美味しいのです❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2017年07月06日 17:02
TAMAさんへ
お陰様で八女市はほとんど雨、風ひどくありませんでした。
でも昨日は雷と雨と警報で熟睡できませんでした。
今日は早く寝ます!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年07月06日 20:00
花わんこさんへ
情報ありがとうございます。
登山の帰りに立ち寄ります。
楽しみが一つ増えました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年07月06日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。