出来ました!レモンケーキ

2019年10月04日

昨日の昼に無農薬のレモンを使ったケーキを
診療が終わってから焼きました。

発酵はバッチリでしたが、鉄板を中段に置いたので
いつもよりも火力が強くて気がついたら少し焦げていました。

最初の5分で切れ目を入れるのですが、
これも難しくてなかなかできません。

出来ました!レモンケーキ


切ってみたらレモンの香りがしました。
やはりフレッシュ果汁は違います。
もう少しレモン果汁を入れても良かったです。

不本意ですが、レモンを頂いた方に
レモンパウンドケーキをお礼に持って行きます。

次回は今回の反省の元に焼きます。
今度こそ、バッチリ作りたいです!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 12:45│Comments(4)その他
この記事へのコメント
そうですね。焼き色に秋を感じます。

きっと良い香りでしょうね。私も
レモンケーキだ~い好き‼です。
Posted by FROM TAMA at 2019年10月04日 21:26
TAMAさんへ
昼休みにバタバタ2つのケーキの仕込みをして
ちょっと余裕がなくて。今度はゆっくり作ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年10月04日 22:20
手作りケーキいいですね。
美味しそうです!!
一本くらいぺろりっていけそうですね(*^_^*)
Posted by naganaga at 2019年10月05日 14:19
nagaさんへ
ありがとうございます。甘さ控えめです。
まだ改良の余地あり、来週火曜日にもう一度作る予定です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年10月05日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。