不出来ですが、あんこロール食パン

2022年01月27日

昨日は初めてあんこロール食パンを焼きました。
レシピではこしあんでしたが粒あんを使いました。

あんこと生地の間に空間ができてしまい、
切ると見かけが悪く不出来でした。

不出来ですが、あんこロール食パン


切ると食べにくかったです。
生クリームをつけるとより美味しいとありました。

今度はちょっとは上手にできるようにと思います。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 12:49│Comments(4)その他
この記事へのコメント
最初にしては、良い方ではありません
か?  餡は、パン場合は、漉し餡
の方が、口当たりが滑らかかもですね。

私は、粒あんが好きですが、、。
Posted by FROM TAMA at 2022年01月27日 13:55
TAMAさんへ
私も粒あん派です。
ベーグルの中には粒あんを入れるとおいしいですから
いつも冷蔵庫に入ってます。
さすがにあんまでは自分で作りません。
井村屋のものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2022年01月27日 14:02
あたしも粒あん派です。
あんパンも大好きです(^^)
料理・お菓子作りの苦手なアタシとしては
パンを作ることに関心してしまいます!!
Posted by naganaga at 2022年01月27日 16:06
nagaさんへ
パンは発酵するのに25度から35度で行います。
以前は苦心していましたが発酵機を買ったので
かなりストレス解消できて焼けています。

作り出すと楽しいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2022年01月27日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。