172歳の豆屋さん

2010年01月28日

中村歯科の前に昭和30年創業の豆屋さんがあります。
冨久庫太商店です。

今年89歳のご主人と83歳の奥さんが二人でお店をしています。
(お二人の年をあわせると172歳です。)
店内には豆類や甘納豆がたくさん並んでいます。

新商品が入りました。
節分の豆とひなあられです。

172歳の豆屋さん



ご主人は民謡の歌の先生、奥さんは三味線の先生で、
今でもお弟子さんに教えてあります。
それで余計にお元気なのだと思います。

私がおすそ分けを持っていくと必ず何か頂きます。
こんな近所付き合いは良いものです。

172歳の豆屋さん



これからもお二人を見守りながら、お元気で過ごされるように
祈っています。

八女に来られたら、是非、買いに行って下さい。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:49│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
テーマを見た瞬間まさか!と思いましたが
お二人合わせてとわかり安心しました。
それにしてもお元気ですね。豆もデザイン
が可愛いですね。 懐かしい味がしそうな
ひなあられです。
 
長老が近くにいらして良いお付き合いが
ありますね。いつまでもお元気でと祈り
ます。
Posted by FROM TAMA at 2010年01月28日 22:34
豆屋さんですか(^^)凄いですね~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月29日 03:56
TAMAさんへ
ひなあられ、食べましたが、甘さをおさえてあったので、ついつい食べ過ぎました。製造元なので安くて美味しいんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月29日 14:14
うさばばさんへ
八女には懐かしいお店がまだ残っています。
富久さんは、加工の豆屋さんですが、大豆やあずきなどの豆を専門で売っているお店屋さんもあります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月29日 14:16
 富久商店では、家で落花生を植えたときに、炒って頂き300グラムずつパックにしていただきました。とっても美味しかったです。
Posted by 山崎 潔 at 2010年02月02日 23:26
山崎さんへ
店の置くには年代物の器械があります。
まだまだ使って豆の加工が出来ています。
素晴らしいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月03日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。