お参りしました!

2010年02月01日

本日、八女の西紺屋町にある「正一位平田稲荷大明神」では
午前9時から午後5時まで初午大祭がありました。

日頃見ることが出来ない、神社の中を見ることが出来ます。
両側には、おきつね様がいらっしゃいます。

お参りしました!



午前中の診療が済んでお参りに行ってきました。
町内の老人倶楽部「登喜和会」の皆さんが雨の中、寒い中
お世話をしていらっしゃいました。

お参りしました!


境内にはお琴の音が流れています。
雨もまた風情があります。
写真は、平田稲荷さんの入り口風景です。

お参りしました!


今年も平和で皆が幸せに過ごせるようにお祈りしてきました。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 17:05│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
良いですね♪
自分も今年は初詣行ってないので、2月中にいってみたいです!
Posted by 相互リンク集 リンクホテル at 2010年02月01日 17:33
初午の行事とは、忘れていた日本の良い
風習が残っているのですね。
もう、2月ですよね。知ったお顔があるかと
写真を見ていますが、お会いしなければ
お互いにわかりませんね。 お手伝いの
皆さまは有難いことですね。
 
因みに先日、和菓子のきくやさんのブログ
をみせていただき、先代の奥様(現お姑様)
は横顔ですが確かに記憶があり大変懐かし
かったです。袋に手書きなさっているとのことで
きくやさんらしい気配りと嬉しかったです。
お店訪問が楽しみです。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月01日 17:49
相互リンク集リンクホテルさんへ
是非、お参りに行ってください。
身がひきしまります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月01日 19:12
TAMAさんへ
いつもおみくじをひきますが、中に景品のくじも入っています。
今年は2等できくやさんの落雁でした。
来られた時はご案内します。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月01日 19:15
お参りに行くと気合いが入ると言うか身が引き締まるというかそんな気持ちになれますよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月02日 12:17
おちゃさんへ
今年は三社参りをしていないんです。
でも毎年、平田稲荷には必ずお参りに行っています。
手を合わせるのは良いことですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月02日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。