人力車で町めぐり

2010年02月14日

本日から、ぼんぼりまつりがはじまりました。

白壁の町並みをゆっくり散策するのも楽しいのですが、
今日は人力車での町めぐりを紹介します。

私の所属する八女ふるさと塾は、期間中(2月14日~3月22日)の中で
祝日、日曜日と3月21日(土)は人力車案内をしています。


横町町屋交流館前で待機しています。
人力車に乗ると目の高さが違うし、人力車の引き手が
町並みについて話をしてくれます。

下の写真は、明治・大正のお雛様を展示している坂口たばこ屋さんです。
堺屋に向かって走っています。


人力車で町めぐり



堺屋に着きました。左手です。
前方には、白壁の古い町並みが続いてあります。

人力車で町めぐり


今日の人力車の引き手は八女ふるさと塾の釘田さんです。
寒い中、お疲れ様でした。
左は八女のことなら何でも知っている生き字引の松田さんです。

人力車で町めぐり



是非時間を作って八女にお出かけください。
そして人力車に乗ってください。
楽しい時間が過ごせると思います。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:49│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
八女で人力車に乗るってのも、なかなか良さそうですね!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年02月15日 17:19
自分が見学しているような臨場感がありますね。
人力車乗ってみたいです!。 松田さんは、八女の研究
をなさっている方ですよね。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月15日 17:32
三代目額☆屋さんへ
1回500円です。是非、どうぞ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月15日 20:22
TAMAさんへ
是非、来られた時に人力車乗ってください。
たのしいですから。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月15日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。