ちょうちんに絵描き体験!

2010年02月26日

2月28日(日)は伊藤勘助商店「雛ちょうちん」絵描き体験会
午前10時からあります。

下のちょうちんは、去年の「あかりとちゃッぽんぽん」の時に
スタッフが家族でちょうちんに絵付けしたものです。

ちょうちんに絵描き体験!


小さなちょうちんに絵の具を使って自分の思いを書けば
オリジナルのちょうちんが出来ます。
1個100円です。

記念にちょうちんは持って帰れますし、絵付けをする時間はとても楽しいです。

どうぞ、おひなさまを見に来られて記念にちょうちんに絵をつけてみませんか?

今週の日曜日の28日のみです。
ご家族で八女にお出かけください!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:00│Comments(10)八女の町
この記事へのコメント
絵の具で滲まなくってきれいにかけるんですね\(◎o◎)/!
面白そうですね(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月26日 23:53
面白そうなイベントですね
提灯100円で持ち帰れるんですか(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年02月26日 23:59
素敵なイベントですね~~~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年02月27日 01:19
滅多にできない体験ですね。斬新なデザイン
の絵がづきるかもしれませんね。八女ならでは
の行事是非続けて下さい。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月27日 10:45
ついてるんさんへ
お時間ありましたら、書いてみませんか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月27日 12:24
コメットさんへ
記念になるし、100円で楽しめて良いでしょう。
是非どうぞ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月27日 12:26
うさばばさんへ
これは人気のイベントなんです。
皆さんでいかがですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月27日 12:27
TAMAさんへ
絵を描くのが苦手な私は、まだ描いたことがありません。
評判が良いので、次回は、燈籠人形の時にもあると思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月27日 12:29
オリジナルで、1個100円っていいですね!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年02月27日 16:04
三代目☆額屋さんへ
明日いかがですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月27日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。