町家にお泊り!

2011年06月18日

昨日は八女福島の町並みの中にある町家に泊まりました。
まずは夕食をスタッフとふるさと塾の皆で頂きました。

行きつけの「旬風」の鉢盛りでとても美味しかったです。

デザートはロールケーキ、プリン、地中海ヨーグルトで
お腹一杯と言いながら女性軍は全部食べました!

町家にお泊り!





お泊りは女性4人、2階に泊まりました。

町家にお泊り!





今日の朝食です。なかなかでしょう!
7時30分に食べました。美味しかったです!


町家にお泊り!




泊まった町家は、高橋宏家の南棟です。
楽しいお泊りでした。

町家にお泊り!





部屋、台所の片づけをして8時20分には解散しました。


快適な住空間での美味しい食事、お酒、楽しい仲間との語らいでした。
快く泊まる事を許可頂いた高橋さんに感謝です。

町家は土間や庭があり、空間がたくさんあるので夏は涼しいです。
でも冬はかなり寒いです。

そこをわかって住めば心豊かな暮らしが出来るでしょう!

八女の町家の良さをわかって八女に住む人が増えるのを心から願っています。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 11:46│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
お話にあった体験お泊りですね。子供に
還ったようで楽しそうですね。 朝ごはん
も健康的なメニューですね。
誰かが作ってくれたら!もっと嬉しいかも
と思う私です。
Posted by FROM TAMA at 2011年06月18日 17:00
TAMAさんへ
今回は来月からある町家ステイの前に改善点などあればと言う事で私達が体験したんです。
こられた人達が八女の町を好きになるようにとレポートを出します。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年06月19日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。