ありが10匹。ー町家のえほん屋さん

2012年06月06日

5月25日に八女の町家に新しいお店が開店しました。
えほん屋 ありが10匹。

町家の一部、2畳の間をうまく使っています。

ありが10匹。ー町家のえほん屋さん



店主は子どもと絵本が大好きで絵本を販売されています。

「生きる力を育む一冊を」がコンセプトです。

読み聞かせもしてもらえます

ありが10匹。ー町家のえほん屋さん




絵本は絵がきれいなのを選んで子どもに読み聞かせをすると
想像力が豊かになるそうです。

待合室に置くのに「ガンビーさんのふなあそび」を買いました。
中の絵がとてもかわいくて楽しい本でした。

これからえほんは増えていくと思います。
遊びがてらお店に行って是非読み聞かせをしてもらってください。
ほっとした楽しい時間が過ごせると思います。


場所は紺屋町の通りです。

ありが10匹。ー町家のえほん屋さん




〒834-0031  八女市本町60
 電話、ファックス 0943-24-9595

営業日 金・土・日・祝 、時間 11時~18時



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:44│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
ありが10匹さん、私もメールに良く引用する
言葉です。(^_^;)
診療室の本だなにまた楽しい本の仲間入り
ですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年06月06日 18:00
TAMAさんへ
たまには絵本も心の癒しになります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年06月06日 20:27
元の玄関?を上手く活用してありますねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年06月06日 23:45
ji-anさんへ
多分玄関だと思います。丁度良い空間です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年06月07日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。