ヘリコプター出動

2012年07月14日

八女は記録的な大雨で矢部川の水位は危険水位まで
上がったようですが、午後からはほとんど雨が降らなくなり
八女市に出されていた避難指示は解除されました。

近くの八女農業高校のグランドにヘリコプターは着陸します。
午後5時半近くにヘリコプターが2機飛んできました。

福岡県警のヘリコプター とびうめと福岡市消防局ヘリコプター ほうじろ

ヘリコプター出動





グランドでは救急車が止まっていて急病人でしょうかヘリコプターに
乗せていました。

ヘリコプター出動




国道3号線は久留米方面はかなりの渋滞でした。
救助された方が久留米医大の救命救急センターに一刻も早く向かわれて
治療を受けられ、お元気になられることを祈っています。

各地に被害が出ています。
一刻も早い復旧を心から祈っています。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:08│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
すみません、他県に住んでいる者です。
本町筋(八幡さん近く)はどうでしょうか?水没ですか?
あと宮野あたりに住んでいる方と連絡が取れません・・・
他の方のブログでは宮野あたりは完全水没でひどいと聞いたので・・・

ちっとも情報が入らず困っています。よかったら教えてください
Posted by 花 at 2012年07月14日 22:42
花さんへ
お返事が遅くなりました。

私は中宮野町ですので本町筋に近いですが、少し土地が低いところは
水が一時たまったようですがたぶん被害はないと思います。
宮野、矢部川沿いについては情報はありません。
何かわかったらお知らせします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年07月15日 07:58
教えていただいてありがとうございます。
休日でTVではあまり報道しませんので本当わからなくて・・・
死者が何人とかばかりで、どの地区がどんな感じで被害に・・とかまでは出なくって・・

星野の方は着の身着のまま役場に避難し、車が2台とも流された・・とかおっしゃっていました。
そちらは今日は晴れていますか?
何もできない、遠くにいる自分が悔しいです・・・
Posted by 花 at 2012年07月15日 09:42
はなさんへ
今日はすっかり天気でかなり暑い日となりました。

山内の友人の話では川沿いの家は被害が出たそうで
14日の7時からの1時間くらいであっという間に水が増えたそうです。
水は怖いとおっしゃってました。

午前中は自衛隊のヘリコプターがよくと飛んでいましたが
午後3時以降はみません。少しは山間部も落ち着いてきたのではないでしょうか?
ご親戚や友人がおられてご心配ですね。
連絡がとれると良いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年07月15日 18:13
ニュースを見て心を痛めています。
こんなことで八女市が有名になるのも
困りますが、自衛隊や県警のヘリコプター
はこんな時は頼もしいですね。
矢部川など堤防が決壊して柳川や、田主丸
の方達もお気の毒で言葉がありません。
天候がよくなることをお祈りしています。
Posted by FROM TAMA at 2012年07月15日 18:48
TAMAさんへ
心配して弟妹や友人から電話がかかりました。
本当にうれしかったです。

今回は昭和28年の水害よりもひどかったと聞きました。
今日は晴れましたが、1日も早く元の生活に皆さんが戻られるのを
心から祈っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年07月15日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。