八女 ぼんぼりまつり 始まります!

2013年02月15日

今年の雛の里 八女 ぼんぼりまつりは
2月17日(日)~3月17日(日)八女市福島地区一帯であります。


八女 ぼんぼりまつり 始まります!




2月17日は10時から八女文化会館にてオープニングセレモニー
        11時からおひなさまパレード


2月24日、3月17日は10時から福島八幡宮で結婚式、
               11時からはお披露目パレード。


2月24日、3月17日は八女公園で12時から14時30分まで願い雛

3月2日、3日は10時から16時まで和服でめぐる八女のまち
          人力車による街並み案内をします。


3月10日は福島八幡宮で14時からおひなさま供養(受け付けは10時から)

他にもイベントがありますが主だったものだけお知らせします。
この期間中はピンクの提灯が入口にある家はおひな様を見学来できます。

白壁の街並みを散策しながらおひな様やイベントを楽しみませんか?


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:33│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
ぼんぼろ祭りとうとう始まり
ますね。小学校の時の友人が
当主の田中家に、ぼんぼり祭り
に来たらバッチリ!見せるよ!
といわれたのに、行けずに残念
です(:_;)
Posted by FROM TAMA at 2013年02月15日 17:43
ミステイク!でぼんぼろ祭り
なんて!ぼんぼりとは全く
違いますね!失礼いたしました!
Posted by  FROM TAMA at 2013年02月15日 17:45
TAMAさんへ
来年もありますから大丈夫です。
お孫さんは大分大きくなられたでしょうね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年02月15日 20:54
今年は八女方面が私の所から恵方になっていましから必ずまた伺いまーす!
もう少し暖かくなって ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月24日 00:14
角のお豆屋のおばあちゃん元気にされてありますか? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月24日 00:16
ji-anさんへ
お待ちしています。
豆屋さんは閉店されるようで今は全商品2割引きです。
残念ですがゆっくりしてもらいたい気もします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年02月25日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。