ついに完成!

2015年02月18日

福島八幡宮の参道の途中、左手に2月15日、
崩れかけていた宮野町恵比寿様が少し場所を移動して
ついに完成しました。

ついに完成!



使えるところはそのまま使用しています。
拡大すると恵比寿様がいらっしゃいます。

ついに完成!




15日に町内で集まり、入魂式が終わりました。
175年経った恵比寿様です。

先程、写真を撮りに行った時に商売繁盛、福徳円満を祈りました。
八幡宮に来られた時は是非、お参りください!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 15:08│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
見違えるほど立派になられた恵比寿様!百何年も
経って立て替えてもらい恵比寿様は嬉しいでしょうね。
ご利益も大きいかも!ですね。これでは人目を引きますね。
有難うございました。
Posted by FROM TAMA at 2015年02月18日 18:22
鳥居を合わせ持つ祠何ですね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2015年02月18日 23:45
TAMAさんへ
この恵比寿様は、西、東、中の宮野町の住民の寄付と補助金で
新しくなったんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年02月19日 20:51
ji-anさんへ
今までは穂tンど目につくこともありませんでしたが、
立派に出来上がって皆さんの眼にもとまると思います。
鳥居も出来て良かったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年02月19日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。